ニュースのタイトル

昨日新幹線で流れる電光ニュースを見ていると

「全日空機:新島沖で1800メートル急降下 機長はトイレ」

という記事が流れていました、え、と思っていて家に帰ってインターネットで詳しくニュースを見てみると、確かに機長はトイレに行っていたのですが、副操縦士が座席にいて、その副操縦士が操作を誤ったということでした。タイトルだけ見ると機長が仕事中トイレに行っていたために機体の操縦ができず急降下したように受け取れます。誰でもトイレには行くでしょうし、副操縦士がいるわけでトイレに行くことは何の問題もないのだろうと思います。

記事のタイトルのつけ方、いかにも機長が無責任で操縦を怠っていたような印象を与えるはどうかと思います(あるいは、わざとそういうタイトルをつけたのか?)もう少し考えて事実とあったタイトルを考えてほしいですね、ニュースを伝える人の資質がとわれるとおもいます。受けを狙ったバラエティ番組のタイトルのようです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (火曜日, 28 4月 2015 16:14)

    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ